Webサイトの一時的なアクセス障害についてのお詫びとご報告

2025年12月12日

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社が運営するWebサイトにおいて、12月6日(土)未明から7日(日)23:00にかけて、第三者による不正アクセスを受けトップページが改ざんされ、一部のお客様が意図しないページへ移動してしまう事象が発生いたしました。
本件事象の発覚後、直ちに原因を調査し、必要なセキュリティ対策を実施いたしました。
その結果、Webサイトは現在、正常に復旧しており、安全にご利用いただける状態となっております。

また、本件事象によるお客様の個人情報や業務データの漏洩は一切ございません。
お客様からお預かりしている個人情報や業務データにつきましては、今回の改ざんの対象となったWebサイトとは完全に切り離された別のネットワークおよびサーバーで厳重に管理しております。
そのため、情報漏洩や不正利用等の影響は一切ございませんので、ご安心ください。

この度は、Webサイトが正常にご利用いただけない状況となり、お客様に多大なるご心配とご不安をおかけいたしましたこと、また、ご注文やお問い合わせのためにご訪問いただいたお客様にご不便をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後の対応と対策について

今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に向けた以下のセキュリティ強化策を実施してまいります。

監視体制の強化:セキュリティ監視体制の見直しおよび検知システムの刷新
管理体制の見直し:セキュリティ管理体制の強化および全社員への教育・訓練の徹底
サーバー構成の見直し:現状のサーバー構成の見直しおよびセキュリティ対策の強化

セキュリティレベルの向上に全力で取り組み、信頼回復に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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